代表ごあいさつTOP MESSAGE

「在宅以上施設未満」を掲げ、包括的かつ継続可能な支援を追求し続けてきました。
アクセスという社名の由来が「身近に」や「繋がり」であるように、身近に寄り添える支援者でありたいと常に願っています。
人と人との繋がりの架け橋という役割を担いながら、地域から選ばれ必要とされる事業者でありたいと思っています。

大田区在宅介護の株式会社アクセス
代表取締役 田端千英

会社概要COMPANY PROFILE

概 要
社 名:株式会社アクセス
設 立:平成11年1月6日
資本金:1,000万円
本 社:〒146-0085 東京都大田区久が原5-28-2
役 員
代表取締役 田端千英
取締役 田端勤司
取締役 田端直樹
監査役 滝澤英雄
経営理念
「住み慣れた街でいつまでも暮らし続けられる喜びを」を理念に掲げ、ひとりひとりの尊厳を保持した、その人らしい生活を共に考え、地域社会に貢献する。
事業目的
ケアの基本理念である「利用者の有する能力に応じること」「自立した日常生活を営むことができるように」を目標とし、本人とその家族にとって必要な時に必要とされる専門職と社会資源であることを目的とします。
取り組み
社会問題となっている虐待、孤立死、徘徊死、高齢者に対する詐欺等、多様な課題に対して「顔が見える」地域に密着した生活圏の社会政策が必要となってきています。
利用者のニーズを充足し権利を擁護するためにも、制度間の隙間を埋め枠組みを超えた柔軟な支援が不可欠であり、「生活のしづらさ」を解決するためにも、地域だからこそできる包括的で継続可能な介護実践に取り組んでいきたいと考えています。

基本方針BASIC POLICY

1.権利擁護
利用者個人の権利を守り、意思を尊重し、日常生活の安全が損なわれないように、不適切な対応の排除に努めます。

2.利用者本位
利用者の多様なニーズに可能な限り応えられるよう、QOLの向上と快適性の追求を目指すことに努めます。

3.提供状況の評価と改善
適切な記録により、提供状況の把握と職員間の情報を共有し、再アセスメントにより計画等を見直し、サービスの改善に努めます。

4.質の確保と透明性
地域の福祉施設・病院・自治町会・民生委員・保育園・学校等との連携を深め、福祉・介護の拠点として地域社会に開かれた事業所運営に職員一同が努めます。

5.相談・苦情の対応と相談援助の充実
利用者及びその家族からの相談・苦情等の申し出事項に対応するための基本的事項を定め、最善の対応を行い、信頼の確保を目指します。介護保険制度を将来にわたり安定的で持続可能なものとするとともに、利用者とその家族が利用しやすい相談援助役に努め、社会資源提供にとどまらず、多種・多様な社会資源を活用した包括的・継続的支援として広義の福祉相談援助に取り組みます。

沿革HISTORY

平成11年 1月 6日
株式会社アクセス設立 福祉・介護資格取得の為の各種教室の運営
平成12年 4月 1日
居宅介護支援事業所、訪問介護事業所開設
平成15年 4月 1日
通所介護開設
平成18年 4月 1日
小規模多機能型居宅介護開設
平成24年 3月30日
サービス付き高齢者向け住宅として登録
平成24年 7月15日
アクセスビル竣工
平成25年 4月 1日
高次脳機能障害者デイ「リーベ池上」開設
平成26年 6月15日
コミュニティ・カフェ「暖家支援」開設

採用情報RECRUIT

株式会社アクセスは、新しい仲間を募集します。

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株式会社アクセスの懐かしい想い出アルバムです。