アクセスダイアリーACCESS DIARY
  • 2015.3.7カテゴリー: プライベート

    いつもとなりに
    春だなって感じたら、もうすぐ父さんと母さんに会えます。「会えるね」ってグランに言うと、すっごく嬉しそうな顔をします。いくつ単語がわかるのかな。



    「お腹空いた?」「帰ろうね」「待っててね」「ただいま」「行っといで」「おかえり」「寒いね」「暑いね」「雨だね」・・・

    英語で訓練を受けたので基本行動はいくつか英語で合図しますが、それにしてもちょっと会話が少ないかも。

    あらためて反省・・・



    もっとお話ししなくちゃねグラン。ごめん、最近忙しすぎるよね。

    春の桜の季節には羽田に会いに来て下さって、9月のお誕生日にはふるさとに会いに帰って、年に2回の嬉しい再会があります。ワンコ語でどれだけ会話が弾むことかグランが童心に戻ります。



    グランといくつ季節を過ごしてきたでしょう。一緒に過ごすようになって6年目。

    まだ6年?随分遠い記憶のような気がします。

    あの頃はまだ夜勤をしていて、主人が手術をして、東日本大震災があって、息子が結婚をして、アクセスビルが竣工して、孫が産まれて・・・思えば大きな変化の中を一緒に過ごしてきました。気がつけばいつもとなりにいてくれた。嬉しい時も悲しい時も、楽しい時も悩んでいる時も、思えばいつもとなりにいてくれた。



    沢山の人に愛されて、幸せを繋いでくれて、そのお裾分けを私ももらって・・・

    そうだ、もうひとつグランは単語を知ってくれてる。「ありがとね」って。



    DSCN9517
    DSCN9539

    この記事をシェアする:

    コメントを残す

このブログに登場するワンちゃん

グラン(♂)

盲導犬協会から訓練を受けて、キャリアチェンジ犬としてアクセスにやってきました。