アクセスダイアリーACCESS DIARY
  • 2015.1.31カテゴリー: 未分類

    逃げないで
    今日で平成27年1月も終わり。新鮮な元旦の空気から1か月が経過。

    気持ちが乗らないと言い訳している自分と、早くエンジン始動させなきゃダメでしょ!と言い聞かせている自分と葛藤しながら時の経つ早さを感じています。



    原因はいくつか自分なりにわかっていますが、言語化できない。というよりも安っぽい愚痴にしかならない情けない自分もいるわけで・・・



    そんな私に答えをくれるかのように、目まぐるしい1月でした。

    私は出会いに恵まれているとつくづく思います。誰にも会いたくないほど苦しんでいても、助けてくれるのは「人」です。素直な自分でいさえすれば、手を差し伸べてくれる人も、陰で支えてくれる人も見えてきます。



    だから、少しずつでも前に進める気がします。

    強い人間とはそうあるべきなのかと・・・

    強い人間だからこそ人にやさしくなれるんじゃないかと・・・



    涙をいっぱい溜めて、泣きながら、これからの仕事と生き方について話し合った従業員に、感謝したいのは私の方です。「逃げないで自分としっかり向き合って。」

    そんなエールが贈れるのは、一緒に働く仲間がいるからできること。



    アクセスという会社を築いてきて本当に良かったと、心から思えた1月最終日でした。



    DSCN9432









    従業員のお嬢さんから

    似顔絵つきの器もらっちゃった
    この記事をシェアする:

    コメントを残す

このブログに登場するワンちゃん

グラン(♂)

盲導犬協会から訓練を受けて、キャリアチェンジ犬としてアクセスにやってきました。